スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0338614

リカちゃん ダンスPV 歴代出演者 動画まとめ

PV・その他 まとめ

ここでは、タカラトミーによるリカちゃんのダンスPVの歴代出演者の簡単なプロフィールと、動画をまとめています。バックダンサーまで解説しているのは、おそらく本稿が唯一でしょう。

リカちゃんのダンスPVは、毎年リカちゃんの新商品発売に合わせてタカラトミーから公開されるオリジナルダンス動画です。メインで踊る女の子はアミューズから選ばれ、その年の東京おもちゃショーでダンスが披露されます。

【2015年】田口乙葉 「キラかみリカちゃん」


この形式での最初のダンスPVは田口乙葉ちゃん(公式プロフィール)が出演。まだ幼いですね。もう4年も前です。4年前といえば、彼女が出演していた初代クックルン放送終了のすぐ後です。
ちなみにバックで踊っているのは、ダンススクールの子たちのようです(参照1参照2参照3)。


※ツイートに貼られたURLはリンクが切れています。記事はこちら

【2016年】山出愛子 「キラメイクつばさちゃん」

当時13歳の山出愛子ちゃん(公式プロフィール)が出演。現在はSSWとして活躍する彼女ですが、この頃はまださくら学院在学中。
今作でもダンススクールの子たちが踊っています(参照)。

中2の1学期! この年のおもちゃショーについて書かれています。

【2017年】森萌々穂 「キラチェンリカちゃん」


森萌々穂ちゃん(公式プロフィール)が出演。当時中学1年生の12歳です。まだ最近なので今と変わりませんね。
例によってダンススクールの子たちも踊っています(参照)。

ダンスPV、レッスンビデオともに公式に残っておりますが、上述の2作のようにいつ削除されるかわからないのであらかじめ保存しておきましょう。

色々な新しいこと!
憧れやお手本になれるように…! おもちゃショーでのパフォーマンスについて書かれています。


過去2作品のダンスをカバーした動画も上がっています。

【2018年】ロワ梨里愛 「アクアカールみさきちゃん」 

ロワ梨里愛ちゃん(公式プロフィール)が出演。昨年の作品なのでまだ記憶に新しいです。
今作からは、キッズダンサー2人(参照)のほかに、アミューズキッズから卜部美桜奈ちゃん(2019年5月31日契約終了)、奈緒美クレールちゃん(公式プロフィール)も踊っています。

レッスンビデオには、上述のアミューズキッズ二人も出演しています。


昨年のおもちゃショーの様子が配信されていました。

【2019年】並木彩華 「ジュエルアップかれんちゃん」

 今年公開された最新作には、並木彩華ちゃん(公式プロフィール)が出演。二年続けてちゃおガールからの選出となりました。

 今作のバックダンサーは豪華です。アミューズキッズから藤森あいりちゃん(公式プロフィール)、杉田徠夢ちゃん(公式プロフィール)。さらになんと、ちゃおガールオーディション準グランプリの大島美優ちゃん(公式プロフィール)に、さくら学院の木村咲愛ちゃん(公式プロフィール)まで踊っています。なお、咲愛ちゃんは、公開当時はまださくら学院に在籍しておりませんでした。
 しかし例年おもちゃショーにはバックダンサーも出演しているわけですが、今年はどうなるんでしょう。このことは、週末に加筆させていただきます。
(6月17日加筆)15日土曜日にタカラトミーステージで催されたショーでは、
藤森あいりちゃん、杉田徠夢ちゃんの二人が出演。やはりかと諦めかけた翌日16日のアトリウムステージでは、まさかの大島美優ちゃん、木村咲愛ちゃんも併せた4名が出演しました。

レッスンビデオにも美優ちゃん、咲愛ちゃんの2人が出演。


2日目、アトリウムステージの映像です。

評価してください!今後の参考にします。コメントも待ってます↓
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • 可愛い (0)
  • 発見があった (0)
  • もっと詳しく (0)
  • シリーズ化希望 (0)

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました