スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0344329

全国消防協会防火ポスターに関谷瑠紀ちゃん【令和2年秋の火災予防運動】

PV・その他

 全国消防協会の秋の火災予防運動用ポスター(いわゆる防火ポスター)にニコモの関谷瑠紀ちゃんが掲載されています。

 ちなみに前回、「令和2年春の火災予防運動用ポスター」には元ニコモの青井乃乃ちゃんが掲載されています。卒業間際のことです。今回はニコモになりたての関谷瑠紀ちゃんが就任しました。

 記載された標語は「その火事を 防ぐあなたに 金メダル」。

 この手の、女性が載った防火ポスターは何種類かあります。それぞれ何が違うかといえば、作っている組織が違うんです。

 今回、関谷瑠紀ちゃんが掲載されたのは「一般財団法人 全国消防協会」のポスターです。で、最近見かける久間田琳加ちゃんのポスターを作っているのは「一般財団法人 日本防火・危機管理促進協会」。どちらも春と秋の火災予防運動のためのポスターです。この他に、「一般社団法人 日本損害保険協会」もポスターを作成していて、そちらは通年度です。似たようなポスターを人物違いで何種類も見かけるのはそのためです。

 そういえば、防火・危機管理協会は歴代モデルを掲載していますが、消防協会の方は見当たらないんですよね。そのうち日日美少女でまとめようかな。

 まとめました↓

404 NOT FOUND | 日日美少女
東西美少女の総合情報サイト

 

 ツイートに添付された以外にも、ポスターのバージョンは、以下のサイトで全て見られます。

 ポスターは、たぶん役所とか、いろいろな所で見かけると思います。また、そのうちヤフオクやメルカリにも出品されます。

 くれぐれも剥ぎ取らないように(汗)。

評価してください!今後の参考にします。コメントも待ってます↓
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • 可愛い (0)
  • 発見があった (0)
  • もっと詳しく (0)
  • シリーズ化希望 (0)

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました