スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0340284

琴楓ちゃん前史―デビューのきっかけと初期の活動

読み物

琴楓(現・瀬戸琴楓)ちゃんのデビューのきっかけについて語られることが、これまであまり無かったので、ここで語ろうと思います。

言うまでもありませんが、岩田琴楓ちゃん時代の話です。

 前々から書こうと思っていたんですが、書くタイミングが見当たらなかったんですよ。しかし先日、15歳を迎えられたということで、この機会を利用して書かせていただこうと思います。

琴楓ちゃんについて書いてある文章で、これに触れてる所って、私の知る限り日日美少女と世界美少女名鑑しか無いんですよね。

触れてても、せいぜいニコプチkids時代までで。

Wikipediaすら触れてないんですよ。あそこでは、ニコプチkidsが「デビュー」となっています。

まあ、何をもってデビューとするかって話なんですが、本格的な活動を開始したっていう意味ではkidsで合ってるといえば合ってるのかな。

しかしここではそれ以前、現事務所であるセントラルジャパンに所属したきっかけから話しましょう。

スポンサーリンク

活動開始のきっかけとなったオーディション

琴楓ちゃんのデビューないし事務所所属のきっかけとなったオーディションは、彼女の地元である三重の百貨店・松菱で2009年9月27日に行われた「第3回キッズ&ティーンズ★モデルオーディション」です(参照)。

リトルキッズ部門でグランプリを受賞しました。

グランプリ受賞者は、セントラルジャパンに所属できます(参照)。

琴楓ちゃん本人が、後に語っている「三重で行われたキッズオーディションにパパが応募をして、グランプリをとったことで今の事務所に所属し」たというのは、上記のオーディションを指しているのでしょう(参照)。

本人が、これが「モデルになったきっかけ」だと言うんだから、そうなんですよ。

それにしてもお父様、よくぞ応募してくださった。

で、受賞当時のお写真がこちら

第3回キッズ&ティーンズ★モデルオーディション開催!: 松菱ブログ ここが★ええわさ~

第3回キッズ&ティーンズ★モデルオーディション開催!: 松菱ブログ ここが★ええわさ〜
本日9月27日(日)、「第3回キッズ&ティーンズ★モデルオーディション」の本戦を開催いたしました! 今回ご応募いただいたのは約300通! その中で二次審査を通過したのはリトルキッズ・キッズ・ジュニアの3部門合わせて130名。 会場には、第2回のグランプリに輝いた杉浦彩里ちゃんと、逵原未悠ちゃんも登場★ウォーキングの...

まあ、わかると思うけど、前列で花束をもった天使が琴楓ちゃん。頭にポヤポヤした白い輪っかを付けています。これは天使の輪っかです。リアル天使だから当たり前です。

当時3歳!3歳ですって!!カワユシャス!!ヤバス!!たまらなしゃす!!

ニコプチKIDSから遡ること、2年の出来事です。

ちなみに2015年に行われた「第9回キッズ&ティーンズモデルオーディション」リトルキッズ部門のグランプリは、後に琴楓ちゃんと同じくプチモになる丸山真亜弥ちゃんです(参照)。

スポンサーリンク

受賞直後の活動

年を跨いだ2010年春、先述のオーディションのグランプリが参加する「チラシ掲載用のモデル撮影」が行われました。

いわく、「今回が初めてではない」らしいので、その間にも似たような撮影があったんでしょうが、まあ、ほぼ初仕事みたいなもんですわ。

少なくとも記録上最も古い、琴楓ちゃんのお仕事がこの撮影です。

松菱blog: キッズモデルたちのモデル撮影現場をご紹介!

キッズモデルたちのモデル撮影現場をご紹介!
三重県津市の百貨店・松菱が贈るブログです。最新情報を中心に日々のなにげない出来事をお知らせします。

直後って訳でもないですが、ちょっと紹介しておきたいのがあるんですよ。

2011年9月で、ニコプチKIDSに出始めた頃と同時期(正確には、数か月後)の活動なんですけれど、貴重なものなんでね。

何がって、オフショットがありがたすぎる。

ことか | 金森美智子のバタバタ日記

『ことか』
今日の娘っこ役。5歳のいわたことかちゃん。めちゃくちゃかわいいハーフっぽいけど日本人。セントラルジャパンですよ。明日も同じメンバーで撮影。楽しみだなーmicc…

共演された方のブログです。

セントラルジャパン所属のモデルさん方と家族役で、何らかの撮影をされたようなんですがね。そのお母様役の方が撮って下さいました。

本当ありがたい。

もっとたくさん見たい方はこちらを

『ファミリー』
今回のファミリーセントラルジャパンの坂下誓哉 せいや くん岩田琴楓 ことか ちゃん栗林さん 東京セントラルジャパン金森さん。んー。爽やかだ(笑)待ち時間の多い…
評価してください!今後の参考にします。コメントも待ってます↓
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • 可愛い (0)
  • 発見があった (0)
  • もっと詳しく (0)
  • シリーズ化希望 (0)

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました