ちょっとした情報は掲示板にまとめています
スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0363880

そこらの“まとめサイト”が書けなそうな記事まとめた

まとめ

 そこらの“まとめサイト”が書けなさそうな記事をまとめました。

 

 日日美少女には、他では手に入らない情報があります。ここではその一例を紹介します。

 

 「そこらの“まとめサイト”」ってのがどんなサイトかというと、いわゆる「いかがでしたかブログ」みたいなサイトですよ。

 「お前のサイトもそこらの“まとめサイト”じゃないのか?」とか言われそうですが…。個人的には違うと自負しています。「何が違うんだ」と聞かれても困ります。

 で、その「そこらの“まとめサイト”」って、大抵ロクな知識もなく、適当にググったことまとめているような奴らです。いや、実際はどうか知らないけど、そういうやつらを想定しています。逆にそれに当てはまらないサイトは、ここでいう「そこらの“まとめサイト”」ではないです。晴れて優良サイトに認定です()。

 もっとも当サイトも、「そこらの“まとめサイト”」でも書けそうなページもあることは認めましょう。しかし、それだけではなく、彼らには到底書けないであろう記事があるということをお含みおき頂きたいのです。

スポンサーリンク

出演者が明記されていない/ネットにない情報

 「そこらの“まとめサイト”」にとって、どんな記事が“書けなさそうな記事”なのか。彼らは「ロクな知識もなく、適当にググったことまとめている」と先述しましたが、つまりググっても見つからないか、そもそもググる手掛かりがなければ“書けない”ことになります。

 ググるのに必要な最低限の手掛かりとは、出演者名です。これが書いていなければ、まず調べようがないでしょう、彼らには。

 

ベルメゾン「ジュニア&ティーンズ 2020秋冬」の掲載モデル
ここでは、カタログ「ベルメゾン Junior&Teens 2020 秋冬」の出演モデルについて解説しています。

 ベルメゾンのカタログ(ジュニア&ティーンズ)は、出演者が明記されていません。もっとも、有名な子が多いので、難易度は低めですが。

 

ちゃおガールオーディション2020中間発表 注目掲載者
ちゃおガールオーディション2020中間発表に掲載されたなかで、注目しておきたい方々を紹介します。

 ちゃおガールオーデの中間発表は、名前こそ掲載されているものの、ググって見つかる子は少ないです。また、公式に公開されているのは誌面だけなので、多少のハードル(参入障壁的な意味で)があります。奴らはわざわざ情報を購入してまで記事を書きません。

 

ベストキッズオーディション2017の注目出身者【グランプリ以外も】
ここでは、ベストキッズオーディション2017の出身者の中でも、特に注目したい方々を紹介しています。

 ベストキッズオーディションは、一部の方しか名前が公開されていません。

 

フォトスタジオSNOWINのホームページ、モデルが意外と豪華だった
フォトスタジオ「SNOWIN」のホームページに掲載されているモデルの情報をまとめています。

 こちらも全く名前が記載されておらず、顔以外ノーヒントです。

 

Aneひめモデルポータル
 ここでは、Aneひめモデル(Aneモ )の情報に関するページをまとめています。  歴代・全Aneひめモデル一覧 歴代の全モデルを一覧表にまとめています。便利な並び替え機能付き。また、誰が、何号から何号まで掲載されていたか、一目でわ...

 AneひめはVol.7以降、下の名前のカタカナ表記以外記載されなくなり、Vol.9では終にそれすらなくなりました(該当各号のページを参照)。そもそも掲載モデルが誌面以外では公表されていない(掲載モデル各事務所からの情報も一部ありますが、そこから逆算して調べるのは難しいでしょう)ので、ちゃおガールオーデ同様、ハードルがあります。

 現に、今のところAneひめについて扱うサイトは日日美少女だけです。

 

ぷっちぐみモデルポータル【ぷっちモデル】
 ここでは、ぷっちぐみモデル(ぷっちモデル)の情報に関するページをまとめています。 現役ぷっちモデル一覧 ぷっちモデルオーディション 歴代合格者一覧 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020...

 ぷっちぐみもまた、ネット上で最新のモデルを記載しているのは日日美少女だけ。

 

ロシア美少女が好きならボーカルスクールKINDERSTARの発表会は見ておけ
ロシアのボーカルスタジオKINDER STARの発表会の様子を紹介しています。

 出演者名は、たぶん公表されていません。たぶんと言ったのは、ロシア語がわからないため、どこかで公表されていても気が付かないためです。そもそも、まともな日本人がKINDERSTARなんてどこで知るのか、という問題もあります。まず書けないでしょう。

スポンサーリンク

妄想・妄言

 当サイトでは、時たま、、、とんでもない妄想や妄言を吐きます。まともな「そこらの“まとめサイト”」は、まずそんなことをしません。
 基本的に事実をまとめることにとどまり、そこから類推や直観をもって何かを生み出そうとはしません。
 もっとも、足りない文字数や情報を補完するために、低俗な予想(と呼べるのか?)をする奴はいます。「調査したのですがわかりませんでした!きっと〇〇でしょうね!(←だいたい違う)」とか、「わたしの予想ですが…〇〇なんじゃないかと思います!(←的を得てない)」とか、見たことあるでしょう。あれです。あれを妄想と呼ぶか、それ以下の何かと呼ぶかはわかりませんが…。
 当サイトは、一定の知識や経験に立脚した(自称)含蓄のある妄想を垂れ流します。

 

元倉あかりちゃん、今年あたりニコプチに来ると思ってる(願望)
元倉あかりちゃんがプチモになるのではないか、という話をしています。

 勝手に専属モデルになると妄想しています。基本、勘で言っていますが、ニコプチ中心にローティーンファッション誌周辺の事情を頭に入れたうえでの妄想です。

 

【緊急検証】@onefive(ワンファイブ)はさくら学院中3なのか(違ってたら恥ずかしい)
@onefiveとは何なのか、仮説を立て、検証しています。現時点でわかる情報も記載しています。

 妄想も、頻繁に言っていればたまには当たります。この記事はその一つ。何重にも保険を張っているのが非常にダサい。でも(5)の考察は個人的に気に入っている。

 

入門】現在の美少女事情を理解するための記事【2020年版
 現在の美少女事情を理解するために必要な記事をまとめました。  具体的には、「どんな美少女がいるのか」、「どうやって美少女を見つけるのか」などなどの話をします。 おすすめの美少女をまとめた3記事  最近のおすすめ美少女をまとめた記事た...

 現在の美少女事情を理解するための記事をまとめています。多分に妄想を含んだ記事をまとめているので、他所が書けるような記事ではありません。

評価してください!今後の参考にします。コメントも待ってます↓
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • 可愛い (0)
  • 発見があった (0)
  • もっと詳しく (0)
  • シリーズ化希望 (0)

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました