サイト移転に伴い一部不具合が生じています。見かけましたらページ下部のフォームよりご報告ください。
スポンサーリンク

新アニポケED『ポケモンしりとり』をポケモンキッズ2019が歌う 元倉あかりちゃんもいるよ

 2019年11月から放送開始された、アニメ「ポケットモンスター」新シリーズのエンディング『ポケモンしりとり(ピカチュウ→ミュウVer.)』を、ポケモンキッズ2019が歌っています。

 この曲は、11月24日に放送されたポケモンのエンディングとして突然流れ始めました。それまでは情報がなく、この放送が初公開でした。かわいい歌声を聞いた瞬間「もしや!?」となったね。クレジットを見ていたら案の定ポケモンキッズ2019でした。大興奮ですよ。
pokemon-kids2019_shiritori

スポンサーリンク

ポケモンキッズ2019

 ポケモンキッズ2019は、ポケモン映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の主題歌『風といっしょに』を、小林幸子、中川翔子と歌う小学生として、今年4月に募集され、6月にメンバーが決まりました。メンバーにはなんと伝説の美少女 元倉あかりちゃんや、「KIDSTONE TV」のメンバーも参加し、女の子5人と男の子2人の7人で構成。ちなみに初代『ミュウツーの逆襲』の主題歌も『風といっしょに』で、小林幸子とポケモンキッズが歌っています。その2019年版なのでポケモンキッズ2019です。
 前述の通り、映画とのタイアップで結成されたグループでしたので、映画の公開終了で任期終了となるものと思われていました。しかしこんな逸材集団が今年の夏限定での活動で終わるなんてもったいないので、エンディングの決定はうれしいサプライズでした。さすがに1か月で変更というわけはないでしょうし、来年もこのエンディングが聴けるでしょう。「(ピカチュウ→ミュウVer.)」とあるので、別バージョンもあるでしょうし。
 2020年になってもポケモンキッズ2019はポケモンキッズ2019なのでしょうか。ポケモンキッズ2020に改名するのか、新たにポケモンキッズ2020を募集するのか。メンバーが変わってしまったら寂しい。だって元倉あかりちゃんがいるんですよ。

スポンサーリンク

イベントやメディア出演も期待できる

 ポケモンキッズ2019は、今年色々なところに露出していました。6月にはテレ東音楽祭に、7月にはおはスタ、ポケんちに出演。もちろん歌声を披露しています。7月、8月のしょこたんのライブにも参加しました。今回もいろいろなところで見ることができるでしょう。ポケんちには必ず出演すると思っています。主題歌が変わるたびにスタジオで楽曲が披露されていますから。前回の出演では、レギュラー陣とがっつり遊んでいたので、次回も楽しい放送を期待できます。
 また、『ポケモンしりとり』は現在、音楽配信サイトで配信されていますが、「先行配信(参照)」とあるので、おそらくCDとしても発売されるでしょう。リリースイベントにも期待したいところです。

スポンサーリンク

画像・映像



















ぼちぼち追加していきます

ポケモンキッズ2019
メンバー
 はんな(小学1年生)
 みなと(小学2年生)
 さら (小学3年生)
 ゆうり(小学3年生)
 はるこ(小学4年生)
 あかり(小学5年生)
 ももか(小学5年生)

『ポケモンしりとり(ピカチュウ→ミュウVer.)』各種配信サイトにて先行配信中


 
 



コメント

タイトルとURLをコピーしました