【動画】女子中学生さん、ひたすら可愛い
スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0497410

Instagramの投稿をアカウント丸ごと一括で保存する方法

解説

【ご報告】
突然の報告になってごめんなさい…。この度、諸事情でInstagramをやめることにいたしました。このアカウントは、明日に削除いたします。これまで、たくさんのいいねやコメントありがとうございました!またいつかお会いしましょう!

↑こんな事態に遭遇したことありません!?

 

 は?急に?いやいや、これまでの3桁枚分の投稿どうなっちまうんだよ…。1日で全部保存!?間に合わねえ!!

 大丈夫。全部間に合わせます。しかも10分以内に。

 

 ここでは、chromeの拡張機能を使って、Instagramの投稿を、アカウント丸ごと全部、一括で保存する方法を、順を追って説明します。

 ああ、ちなみにPCでのやり方ね。

このツール、補足されると利用者のインスタが停止される危険性があると、製作者サイドが言っているので、あくまで自己責任で。
 ちなみに私は4回くらい利用しましたが未だに利用停止になっていません。
スポンサーリンク

IG Downloaderをインストール

 まずは便利な拡張機能をchromeにインストールします。「IG Downloader」です。

 なに、難しいことはない。「chromeに追加」を押すだけ!終わり。

スポンサーリンク

Instagramから保存

 「IG Downloader」がインストール出来たら、保存したいInstagramのアカウントページにアクセスします。もちろんchromeのブラウザからです。

 そうすると、下の画像のように、「ホームボタン」の隣にダウンロードマークが表れているはずです。無ければ、次の章を先に読んでください。

IG Downloaderで一括保存

 このダウンロードボタンを押してください。

 まあ、後はわかると思うけど、「continue」を押してください。

 ついでに「download speed」は、恐らく何を選んでも問題ないと思うけど、私は「fast」使ってます。速度は比べてないけど、たぶん早いんでしょう。投稿数が多いとか、ちゃんと保存できるか不安な場合は「normal」にしとくといいんじゃないですかね。

 ちなみに右下の英文は、冒頭に挙げた利用停止リスクの話です。

 

 成功すると、PCのダウンロードフォルダに、ZIP形式で保存されているので、解凍して確認してみましょう。動画も保存されているはずです。

スポンサーリンク

IG Downloaderが使えない!←対処法

 例のダウンロードボタンが表示されない!となったら、まず、再読み込みしてみてください。

 それでも表示されない場合、拡張機能がオンになっているか、確認してみてください。「拡張機能を管理」から確認できます。

 オンになっているにもかかわらず表示されなければ、chromeを立ち上げ直したり、PCを再起動したりしましょう。

 それでもダメなら、恐らく拡張機能側の問題なので、運営に不具合を問い合わせて待ちましょう。

投稿を個別に保存することも可能

 「IG Downloader」では、個別の投稿を保存することができます。インストールすればわかると思うけど、やり方は2つ。

1.アカウントページから、保存したい投稿にカーソルを合わせると、例のダウンロードボタンが表示されるので、そこをクリック。

2.保存したい投稿のページにアクセスすると、「保存ボタン」の隣に例のダウンロードボタンが表示されるので、そこをクリック。

 すると、一発で保存できます。ちょっと気に入った写真とか、PCから1クリックで保存できるので便利です。

評価してください!今後の参考にします。コメントも待ってます↓
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • 可愛い (0)
  • 発見があった (0)
  • もっと詳しく (0)
  • シリーズ化希望 (0)

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました