ちょっとした情報は掲示板にまとめています
スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0323659

TikTok「○○がLIVEにあなたをご招待!」←嘘だろ!?

スポンサーリンク

「ご招待通知」は、本当に「ご招待された」のか

 先日、ティックトックからこんな通知が届いていたことに気が付いた。

 「○○(フォロー中の推し)がLIVEにあなたをご招待!」

 ↑は!?!?

 

 招待された…?さすがにそういうテンプレートだよな?

 これがフォロワー数万とか数十万の著名タレントだったら、さすがに“騙されてるんだ”とわかる。

 

 しかし今回の私の場合、フォロワー2000人弱の子だった。絶妙である。

 しかもTikTok LIVEの通知が来た時間帯は、平日の昼間。それも2時頃という微妙な時間。

 

 人が集まらなかったのだろうか…。

 苦肉の策として、そこまでやり取りの無い私にまで“助け”を求めたのだろうか…。

 

 その頃、私はというと、少し遅めの昼食をとっていた。

 携帯は少し離れた位置にあり、appleウォッチは充電中であった。

 

 私は自責の念に駆られた。

 引きこもりが必要とされるタイミングなんて、平日配信の人数稼ぎ以外にない。

 俺こそが行かなきゃならなかったのに…。力になれる機会だったのに…!間に合わなかった…!

 

 悔やんでも仕方が無いので、私は直接詫びを入れることにした。

 

 俺「ヤッホー✋💕さっき、TikTok LIVEやっていたんだネ😅タイミング逃しちゃって、通知見て気が付いたヨ😱せっかく招待してくれたのに、行けなくて本当にごめん😰無視したわけじゃないから、寂しい思いはしないでネ😘次は招待してくれたら、絶対に駆けつけるよ😆💗待っててね❓💕」

 

 推し「招待してないです」

 

 アッ

 

 

【結論】 誰もお前を求めちゃいない。

 わざわざ招待なんてしません。

 残念ながらただの通知テンプレートです

 

 Twitterで検索かけてみたら、似たような現象に悩まされている方、結構いましたよ。

スポンサーリンク

本当に「招待」があるから紛らわしい

 「TikTok LIVE 招待」でググると、TikTok LIVEの配信方法や、「招待」機能の使い方などが検索上位にヒットする。

 そう、TikTok LIVEには、本当に「招待」機能があるのだ。

 

 「やっぱり、俺は本当に招待されたんじゃ…。」と思うかもしれないが、全然「招待」されていない。

 

  この場合の「招待」とは、他の配信者に対し、共にTikTok LIVEのコラボ配信を要請するための機能である。

 「相互フォローしている友達か、TikTokからおすすめされた配信者」に対して「招待」を行えるため、相互フォローでないあなたが「招待」されることは、ほとんどない

 また、TikTok LIVEの配信には、動画投稿数などの諸条件を達成することが必要なため、「配信者」でないあなたは「おすすめされ」ることもない

 

 繰り返しになるが、「○○がLIVEにあなたをご招待!」は、単なる通知テンプレートで、本当に「招待」しているわけでは無い

 紛らわしいが、コラボ配信の「招待」機能でもない

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました