「美少女ランキング2021」完成しました
スポンサーリンク
キリ番踏み逃げ禁止!掲示板の適当なスレにカキコしてね
0242509

有識者が選ぶ美少女ランキング2021

 有識者()が選ぶ美少女ランキング2021年版が完成いたしました。

 多くの方々に協力していただき、なかなか濃ゆいランキングができたと思います。皆様には心より御礼申し上げます。

 

 思った以上に投票が集まった一方で、思った以上に票がばらけました。これには現下美少女界の層の厚さを感じました。

 ところで、今回一つ反省点がございます。集計中に気が付いたのですが、条件を「十八歳まで」としておきながら、演技者の部門を「子役部門」としてしまったため、誤解を生じさせてしまいました。来年度版では、「子役・女優部門」など、名称の変更を検討いたします。

 

投票にご協力くださった皆様へ
「コメント・ニックネームの掲載を許可する」としていただいた投稿は、一部記事中で引用させていただいております。
不都合がございましたら削除いたしますので、ご連絡ください。
スポンサーリンク

ランキングについて/注意点等

 投票受付ページでも申し上げたことですが、あくまでこれはエンタテインメントです。これをもって実力、人気、価値、その他優劣を決定するものではありません

 それでもあえてランキングを作りたいのは、2021年現在の美少女界の世相を記録したいからです。ランキングそのものよりも、「なぜこのランキングになったか」が重要です。

 

 “さいきょうのランキング”を作るために、有識者の皆様にご協力いただきました。ツウな方々から、多く名前が上がるならば、それだけ順位に信頼がおけましょう

 

 何故、“さいきょうのランキング”を作りたかったと言えば、今まであったようなランキングって大抵…

・単純な人気/知名度調査
・ヲタクの熱意争い

 のどれかだったでしょう?

 

 更に重厚なランキングとするために、独自の集計方法を採用しています。

 勿論、得票数が多ければ有利ですが、それだけでは決まりません。

 例えば、SNSの運用状況、所属事務所、メディア露出、投票理由その他さまざまな要素を定量化して計算に組み込んでいます

 これで「単純な人気/知名度調査」とも「ヲタクの熱意争い」ともならないようになっているのです。

 次回に対策されては敵わないので、具体的な計算方法や、総票数・個別得票数等は、一切非公開とさせていただきます。

 

 ちなみに、昨年末gooで「絶世の美少女だと思う女性芸能人ランキング」なるものが作られました。

 一般の方500人から集計したものです。このランキングと、見比べてみてください。

 

 また、「それ、管理人の趣味で入れたんじゃねえの?」って箇所がいくつかあるかと思いますが、すべて厳密に集計した結果です。

 集計方法の透明性が著しく低いので、管理人の信用を頼みとするほかありません。

 しいて言えば、子役部門に川田秋妃ちゃんが、モデル部門に田中未唯奈ちゃんが、アイドル部門にモアのレイアちゃんが入っていないのがせめてもの証拠となりましょうか。

 

 以上のことをご理解いただいたうえで、お楽しみください。初の試みですので、どうか温かい目で…。

スポンサーリンク

美少女ランキング「子役」部門

 NHK強し、が素直な感想。単純な得票数でいえば、Eテレのレギュラー出演者のみで約4割を占めた。

 3部門のなかで最も票が割れたのが子役部門だった。

5位

松尾そのまさん

松尾そのま

引用元:松尾そのま | エイベックス・マネジメント大阪(https://www.avex-management-osaka.com/matsuo-sonoma

エイベックス所属
小学5年生

モデル出身の彼女だが、意外なことに子役部門でランクイン。やはり天てれ効果は大きいか。史上初の中途加入てれび戦士として話題を集めたが、今後さらに注目を集めることになるだろう。

4位

ギュナイ滝美さん

引用元:タレント詳細(http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Category/talent_search_result_list/1000019470/7

オスカープロモーション所属
中学1年生

てれび戦士が連続ランクイン。エキゾチックな容姿を評価する声が多数届いた。天てれに出演して、早4年目を迎える。

3位

牧野羽咲さん

引用元:牧野 羽咲 | Sun Music Group Official Web Site(https://sunmusic-gp.co.jp/talent/makino_usa/

サンミュージック所属
高校1年生

クックルンに出演してから何と6年も経つ。昨年度は、青のSPをはじめ、多数のドラマ・CM等に出演。改めて広い層から注目を集めた。今年から高校生になる彼女の飛躍に期待したい。

2位

白鳥玉季さん

引用元:白鳥 玉季 – スマイルモンキー(https://www.smile-monkey.com/talent/shiratori_tamaki/

スマイルモンキー所属
小学6年生

昨年度は、映画4本に、多数のドラマと大活躍だった彼女。実力は申し分ない。多くの票数を得たのも納得である。

1位

宮島さゆきさん

宮島さゆき

引用元:宮島さゆきプロフィール、CM等の情報配信。モデル事務所JUNES運営のsignboard40(https://www.signboard40.com/person/sayuki_miyajima_121795/profile

ジュネス所属
小学3年生

ぷっちぐみのモデルを務める一方で、映画『約束のネバーランド』や、CMなど、子役としても活躍。ツウな有識者の人気をさらった。管理人の趣味で恣意的にねじ込んだわけでは無いので、そこだけご理解いただきたい。

この他に…

 稲垣芽生・来泉姉妹も、多く票を集めたものの、惜しくも5位以内に届かなかった。このほか、ドラマで活躍した古山椛葉さん、天てれにも出演した江原風花さんなどにも票が集まった。

スポンサーリンク

美少女ランキング「モデル」部門

 ニコプチ出身者が圧倒的な票数を集めた。これは、単に雑誌の知名度のみならず、モデル採用者の審美眼の確かさによるものだろう。

 最も激戦となったのがモデル部門。ちょっと意外な結果になった。

5位

三浦凛さん

引用元:三浦凛 | モデル | Cuugal(https://cuugal.jp/models/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%87%9B/

エイベックス所属
中学3年生

キューーガル専属モデルとしての活躍が票につながった。キューーガルを卒業する彼女、今後はレピピアルマリオのWEBモデルとして活動し、益々人気を集めるだろう。

4位

元倉あかりさん

中学1年生

昨年、フジッコのCMで改めて注目を集めた彼女が、意外にもモデル部門でランクイン。世間での印象は、「子役」ではなく「モデル」であるようだ。あるいは、子役好きではなく、モデル好きに評価されているという見方もできる。

3位

飯尾夢奏さん

引用元:Space Craft Group(http://www.spacecraft.co.jp/iio_yumena/

スペースクラフト所属
小6

昨年、ぷっちぐみのモデルを卒業し、年末にはプチモになった。年齢的上位誌に掲載されることで、ファンの裾野を広げた。

2位

林芽亜里さん

引用元:林 芽亜里 | Sun Music Group Official Web Site(https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/hayashi_meari/

サンミュージック所属
高校1年生

ティーンモデルの最注目株は、やはり多く票を集めた。高校生になり、ニコラでは最年長。まだまだ低PERだと思っている。今後さらに伸びる。

1位

近藤藍月さん

引用元:近藤 藍月 | ASIA PROMOTION(http://asiapro.co.jp/profile/%E8%BF%91%E8%97%A4-%E8%97%8D%E6%9C%88/

エイジアプロモーション所属
中学2年生
なみだちゃんさん:
ガーリーな服が似合っていて、ポージングも上手いので好きです!
確かに実力も申し分ないし、めちゃくちゃ可愛いから私自身とても好きなんだけど、ここまで票を集めたのは意外だった。ニコプチ卒業後も、より一層活躍することだろう。

事務所プロフィール

この他に…

 ニコプチの森﨑美月さん、ニコラを卒業した安村真奈さん、昨年ミスセブンティーンに選ばれた藤村木音さん、入江美沙希さんらも相当得票したが、惜しくも届かなかった。また、キラモになった野崎珠愛さんや、三吉愛莉さんも健闘。

美少女ランキング「アイドル」部門

 かなりばらけた。総票数が、他部門に比べて若干少ないため、正確さに欠けるというか、イマイチ実のある結果とは言い切れないかもしれないが、違和感はない。

 ローカルからメジャーまで、幅広い候補が挙がった。

 私自身、1年以上現場に行けていないため、コメントが薄いことは予めお詫びしておく。

5位

上村佳里奈さん

引用元:上村 佳里奈|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION(https://talent.platinumproduction.jp/uemurakarina

Shibu3 project イエロークラス
小学6年生

もう小6なのか…。安定の正統派美少女なので、もう少し票を得てもいいように思った。ziddyのモデルも務めている。今後は幅広い活躍が期待される。

4位

村田万葉さん

引用元:NBGF 名古屋美少女ファクトリー(https://www.nbgf.jp/archives/talents/1685

dela
中学3年生

キューーガルで読者モデルも務めていることが、女性票獲得にもつながったものと思われる。東海地域のみならず、全国的に活躍していくだろう。

3位

じゅじゅさん

引用元:じゅじゅ | 群馬のご当地アイドルAKAGIDAN(http://akagidan.com/akgprofile/%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%98%e3%82%85

あかぎ団
小学4年生

群馬のローカル・あかぎ団からランクイン。ツウな有識者から多く票を集めた、将来有望な一人。大変かわいい。

2位

兵藤まいさん

引用元:兵藤まい(ひょうどうまい) プロフィール – バンビーナ(http://bambinapro.net/talent/mai_hyodo.html

いもシス関西5期
中学1年生

あさっちさん:
まいまいはこれからのアイドル界を背負って立つ逸材


↑完全に同意致す(管理人)

今年に入って、個人SNSも開設。TikTokのこういうのでいいんだよ感がたまらない。THE・小学生のTikTokだったが、中学に上がって、忙しくなって、あのスタイルが変わってしまったら勿体ない。

1位

戸田梨杏さん

引用元:戸田 梨杏|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION(https://talent.platinumproduction.jp/todarian

Shibu3の他、今年は、アニメ「東京ミュウミュウ」の声優ユニット「Smewthie」のメンバーとして活動をスタート。『JC TEENS』ではモデルを務めており、幅広い層から支持される。

最後に

 色々とご意見はありましょうが、投票結果とその他の要素を勘案しますと、このようになりました。

 全く根拠のない順位というわけではないので、それなりに価値ある投票結果だと思います。

 今までの有象無象の知名度ランキングや、編者が適当に選んだようなランキング()よりはマシなものになったでしょう。

 

 今回参加できなかった方は、是非次回ご参加ください。

 毎年2月~3月頃まで投票を受け付ける予定です。

コメント

もっと語り合いたいときは、掲示板をご利用ください。

タイトルとURLをコピーしました