サイト移転に伴い一部不具合が生じています。見かけましたらページ下部のフォームよりご報告ください。
スポンサーリンク

【天てれhello】ソニアちゃん情報をまとめた【完全網羅】

 「天才てれびくんhello,」に、2020年度からてれび戦士として出演するB-プロ所属の子役・ソニアちゃんについて公式情報をもとに、まあまあ詳しく解説します。

LF-sonia2020
公式プロフィール
wiki ←簡潔にまとめられています。

 ソニアちゃんは、B-プロに所属しており、また、2018年から児童劇団「大きな夢」に所属している劇団員なのですが、この2つは関係しています。

 B-プロは、元々「『大きな夢』の劇団員の対外活動を推進することを目的」として設立されました(参照)。B-プロは、この児童劇団を母体とした事務所なのです。

 つまりソニアちゃんは、タレント(/子役)としてはB-プロで、劇団員としては、「大きな夢」で活動することになります。

スポンサーリンク

劇団員としてのソニアちゃん

 2018年から児童劇団「大きな夢」に所属するソニアちゃんは、これまでいくつかの舞台・ミュージカルに出演してきました。

 この児童劇団は、23箇所に展開されており、彼女は初台の劇団に所属しているようです。そこでの名義は、「マウス ソニア」となっています。

 公式プロフィールによれば、「七夕スカイランタン祭り2019」、「劇団BDPxB-プロコラボ企画『B×bライブ SP』」、「児童劇団『大きな夢』公演『ロンの花園』」に出演したとありますが、それぞれ解説します。

 まず、彼女は「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -case. 剥離城アドラ-」なるミュージカルにも出演していたようなのですが、そのキャスト一覧に記載されたプロフィールの情報が詳しいので、事務所プロフィールと相互補完しながら記します。

 「七夕スカイランタン祭り2019」は、昨年7月に行われたイベントで、東京、神戸の2か所で同時開催されましたが、彼女は、神戸の方に出演しました。その中で行われたショートミュージカルに出演したようです。

 「劇団BDPxB-プロコラボ企画『B×bライブ SP』」に出演したことは、公式プロフィールに記載されていますが、これ、いわくつきといいますか、ちょっと怪しい。

 この公演のキャスト一覧には、彼女がいないのです。その代わりに彼女のご兄弟と思しき方が参加しております。

 まさかとは、思いますが、間違えてプロフィールに書かれた…?いや、単にキャストに書かれていないだけで、参加していたのかもわかりませんが。

 「ロンの花園」は、昨年4月に行われた講演で、小ジカ役で出演しています。

 小ジカ役と聞くと地味に聞こえるかもしれませんが、そもそもこの舞台の主人公は狼で、ほかの登場人物も動物なので、決してモブというわけではないです。

 「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -case. 剥離城アドラ-」では、同じくB-プロ・「大きな夢」所属の種村梨白花ちゃんとダブルキャストで、ロザリンド・イスタリ役を務めました。

スポンサーリンク

ウェブCMに出演したソニアちゃん

 これまで3本のウェブCMに出演しました。内、三井住友海上と、江戸ワンダーランド日光江戸村の動画は上がっているので、貼っておきます。


最初の家族の映像。セリフも聞けます。




コメント

  1. Teteten より:

    ロンの花園は主人公はオオカミですよ。

  2. 管理人 より:

    >>1
    ご指摘いただきましてありがとうございます。
    該当箇所を確認致しました。訂正いたします。

  3. 大鶴将也 より:

    僕は、ソニアちゃんの事がすごく好きです。
    どうか僕と付き合ってください!
    本当にお願いします!

タイトルとURLをコピーしました